ごあいさつ・自己紹介

管理人の須佐です。


手芸はまだまだ拙いですが、暖かく見守ってやっていただければ幸いです。
手作り石鹸は高校生の頃から、編み物(棒針)は小学生の頃から、それ以外は家庭科の授業以来で、つい最近始めました。
学生の頃からダンスの舞台に立っていた関係で衣装の繕い程度はやっていましたが、自分で和風の小物を作りたいと思い、押入れの奥に置いてあった裁縫箱をもう一度整理整頓。本当にやりたいのはおそらく和裁です。ですが専門学校に今から通うのは難しく、ならば和服に合わせられる小物でも、と縫物や刺し子などの練習を始めました。
普段の生活は99%が和服生活。自宅も和風。当然好む小物も和風、となっています。
興味津々の革細工はまだこれから。とりあえず針を買って縫ってみるのもいいのかもしれませんが、ゆっくり行こうと思います。

ニックネーム:須佐(すさ)
性別:男性
趣味の資格:日本アロマ環境協会(AEAJ)アロマセラピスト、臼井流レイキティーチャー
欠点:100%左利き。かぎ針編みは右手。縫い針は左手。Z撚りの縫い糸を探してネットショップ巡りしています。
管理人:須佐

このサイトの取り扱い

縫い物(手縫い、和風・洋風両方)、編み物(かぎ針編み、棒針編み)、石鹸、クリームなどのいわゆるアロマ雑貨。革細工はとても興味がありますが、まだコンテンツはありません。

いつか作りたい

和粋庵 日本製本藍染作務衣 No.1 濃紺【IKISUGATA】

僕が普段着るもののなかで一番気に入っているものです。
和粋庵さんの藍染作務衣と、北海道「現代屋」さんでオーダーした千両下駄。これで毎日過ごしています。
いつか教えてもらいながらではなく、一から十まで自分の力で作れるようになるのが、僕の目標でしょうか。

当サイトで使用している画像について

すべて有料素材、自分で撮影したものです。よそでの公開はご遠慮ください。



以下、お借りしているテンプレートのテキスト。

このブロックに画像を置く場合

当ブロック内に画像を置く場合…
段落タグ<p>内なら、幅600pxまで。段落タグの外なら幅620pxまで。

↑ ページの上部へ

SIDE MENU

エンピツ日記

手作りゆっくり生の会−すさ−
こちらは多少日常生活の事も書いている内容です。

ブロック内に画像を置く場合

幅240pxまで。